この広告、メッセージは90日以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事でこのメッセージが消せます。
  

Posted by あしたさぬき.JP at

クレジットカード専用

2010年10月22日

仕事で高速道路を使うことが多いので高速代とガソリン代専用の
クレジットカードを使っている。これって、即日発行 クレジットカード確定申告の時にも役に立つよ。皆さん、クレジットカードって何枚お持ちでしょうか。
私は過去に5枚持っていました。そのうちよく使うのは1枚だけ・・・。年会費が高いカードもありました。そこで、よく使うカードとは別会社のものを1枚のこし、2枚だけ持つことにしました。例えばJCBとVISAのように。理由は1社だけだと海外で使えない事もあるからで、実際数年前のアジアでそのような経験をしました。また、使うカードを絞ることで、ポイントが溜まりやすくなるし、余分な年会費を払う必要もなくなります。年会費無用のカードもありますから、そのようなカードであれば気軽につくれますね。
「クレジットカードを持ってて良かった」と思った経験があります。それは出張先でのこと。取引先の方と予定外に飲みに行くことになり、経費でおとせるけど手持ちが足りない・・・。そのうえ、「ちょっと銀行行ってきます」とは言えない雰囲気でしたし、飲みに行ったお店がカードOKで本当に助かりました。急にお金が必要になったとき、頼りにしています。
現在、ネットショッピングや日常のお買い物にもクレジットカードを使用しています。
小銭が不要になるし、いちいち銀行にお金をおろしに行く手間も省けます。たまったポイントを他のサービスポイントにかえたり、景品を貰ったり・・・。クレジット-カードで受けられるサービスを利用したり、クレジットカードを上手に使うことで、やりくり上手になりますよ。もちろん、ご利用は計画的に。


  


Posted by りん・りん at 05:24クレジットカード